TERM.

ABOUT TERM.

 こちらではCOLORs.の特殊な世界観を説明する用語などをご紹介です。
 物語の舞台となる世界観や、お城や魔法などなど詳しく書いてまいります。
 もちろん、ネタバレはありませんのでご安心ください。

Una prospettiva del mondo =世界観

夢と魔法と色の世界 : アルカディア
  アルカディアは四つの色を守護に持つ国と
  クロレラの小さなお城の国からできています。
現実世界 : 地球/日本/TOKYO
  主人公が暮らしていた世界。
ナイトイェガー国 : クロレラの国
  クロレラが作った国。といってもお城とほんのちょっぴりの土地があるくらいの
  小さな国。四つの国の真ん中。世界のヘソと呼ばれていた場所にあった。
  クロレラの魔力で宙に浮いている。
デュランディ国 : 青の国
 東の大国で海洋産業が盛ん。大らかで何事も商売上手な国。
ネルファン国 : 赤の国
  南の大国で軍事産業が盛ん。王族も血気盛んで戦好きが多い。
リュミエルト国 : 白の国
  西の大国で農業が盛ん。王族も民も同じ畑を分けられ育てる。
ノワール国 : 黒の国
  北の大国で学問の国。世界に名高い魔法学校がある。

Magico. =魔法

○魔法
  魔法は、先天的な魔力によって発動する力。
  誰でもきちんとした教育を受けていれば発動できるようになる。
  しかし、先天的な力の大小があるため、魔法使いになれるのは一握り。
○魔力
 アルカディアの人々がもともと持っている魔法の根源と成る力。
○MP
  正式名称:妄想ポイント
  魔法を応用して具現化することの出来る力。

copyright (C) 2009 まじかる☆ぱるふぇ All Rights reserved.

inserted by FC2 system